筋トレは色が大事!?

どうも、さとしです!

 

 

今回は色について

紹介しようと思います!

 

 

色と筋トレに

何の関係性があるの?

ってなりますが、

 

 

意外とあるんです!

 

 

「色は人の気持ちに影響する」

というのを聞いたことが

ありませんか?

 

これを知っているのと

知っていないのとでは

あなたの筋トレに対する

 

 

モチベーションは

大きく変わってきます!

 

 

知っている場合、

やる気が出て

 

 

「よし、がんばろ!」

「マッチョになろう!」

f:id:sky3104:20180526232706j:image

となりますが

 

 

知らない場合は

「おもんない」

「だるいし、しんどい」

f:id:sky3104:20180526233212j:image

 「布団から出たくない」

 

 

なんて考えてしまったり、

しちゃいますよね。

 

 

そこは避けて、理想を

純粋に追い求めたくないですか?

 

 

元デブ代表の僕が言うくらいです

あなたも共通の思いだと

僕は思ってます。

 

 

ではどの色が

大事なのか?

 

 

それは

”緑色”です!

 

 

 

例えば、危険や注意を

引くための色として

一般的なのは「赤色」

 

 

赤信号なんかが

良い例です。

 

 

そして、イギリスの大学の研究

によると、「緑色」

を見ると、人間は

 

 

より幸せな気持ちになったり

疲れを感じにくくなり、

逆にやる気を高めてくれる

f:id:sky3104:20180526232522j:image

 

 

といった効果が確認されている

と僕が自衛官だった時

聞いたことがありました。

 

 

筋トレのやる気を引き出す

為にも、外に出て

自然の緑を見たりするのは

 

 

その後の筋トレへの

モチベーションを

引き出す効果があります!

 

 

そして今すぐ

して欲しいことは、

忘れないうちに

 

 

大事なこと、

”筋トレには緑色が大事!”

とメモを必ずとっておいて

下さい!

 

 

そして筋トレをする前にでも

メモを見て意識しましょう!

 

 

そうすることによって

あなたの理想の未来は

明るく幸せな人生へと

 

 

生まれ変わるでしょう!