面倒くさがり必見!

どうも、さとしです!

 

 

今回、僕が

お教えするのは、

 

 

面倒くさがりの

人にはピッタリな

事かもしれません!

 

 

なんせ僕が面倒くさがりで

行動するのも遅かった人

だったので。

 

 

しかしこのルールで

やると自然と前向きに

行動できると思います!

 

 

それは、

5分ルールです!

 

 

筋トレに限らず、人間が行う

こと全てに共通して言えること

として、行動を起こす前は

 

 

「嫌で嫌でしかたがない」

と思っていたことも、とりあえず

始めてみたら、

 

 

「意外にそれほど悪いものでは

ないと感じて続けてしまった」

なんてことがよくあります。

 

 

f:id:sky3104:20180520171436j:image

これは、心理学的には作業興奮

と呼ばれているもの。

 

 

行動を起こす前は、やる気スイッチ

である脳内の「側坐核

が眠っている状態。

 

 

しかし、とりあえず行動を

起こすと、この側坐核が刺激

されて、徐々にやる気のエンジンが

 

 

掛かってくることになります。

そこで、試してみたいのが5分ルール。

 

 

筋トレが面倒臭いと思った時には、

とりあえず5分で良いので

トレーニングを行ってみましょう。

 

 

もしも、5分後にまだやる気が

出ない場合、その日は筋トレ

を止めてもOK!

 

 

しかし、5分後にやる気が出ていた

といった場合、そのまま筋トレを

続けましょう!

 

 

大抵、5分後には筋トレが苦に

感じなくなっていることの方が

多いと思いますよ!